SOLUTION

金融
(銀行・保険・証券・カード)

非対面チャネルを強化する

解決できる問題・課題

PROBLEM

金融(銀行・保険・証券・カード)における
このようなお悩みを解決します。

  • コロナ禍で非対面営業を強化したい
  • 業務フローに合ったアプリケーションが見つからない
  • 開発コストを抑えたいがセキュリティ要件を下げられない
  • サービスが乱立して情報資産を統合管理できていない

ソリューション全体像

OVERVIEW

金融業界における非対面チャネル強化を実現します。

  • 国内トップクラスの配信機能で業務負荷を抑えてプッシュ型アプローチが行えます
  • 部品組み立て型だから業務フローに合わせた柔軟なカスタマイズが可能です
  • 第三機関による豊富な認証を取得しているため、安心してご利用いただけます

導入事例

CASE

金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁など
あらゆる業界で

延べ13,000社を超える導入実績

ご支援企業ロゴ

金融(銀行・保険・証券・カード)における事例を紹介します

三菱UFJ信託銀行株式会社

すべて手作業だった財形貯蓄の管理業務をSPIRAL®︎でオンライン化!事務作業時間を73%削減し、導入企業・団体様の利便性も向上

財形貯蓄の加入者申込の手続きがオンラインで可能な「財形WEB」、控除額明細書と奨励金明細書の確認・変更がオンラインで完結する「帳票WEB」、いずれもSPIRAL®によるシステム構築で大幅な事務作業時間削減ができました。我々だけでなく、財形貯蓄制度を導入している企業・団体様においても、これまで手作業だったものがボタンひとつで完結できるようになり、とても好評です。

株式会社中国銀行

投資信託口座・NISA口座開設システムの開発を内製!
非対面口座開設が増加

SPIRALを活用したシステム内製化は、行内全体のITリテラシー向上のきっかけとなりました。デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する上で、ローコード開発や開発言語などのITノウハウを持つことは、今後の当行にとって大きなメリットとなるでしょう。

株式会社武蔵野銀行

SPIRAL® ✕ eKYCの口座開設システムで
非対面取引も安心&充実!
口座開設のリードタイムを80%削減、開設数は約1.5倍に増加

もともと運用していた独自の口座開設アプリは、保守・管理費用が膨大だったり開設まで1~2週間かかったりと色々と課題を抱えていました。アプリからブラウザへの移行により、コスト削減や顧客満足度向上などあらゆる効果を実感しています。eKYCサービスやTSUBASA Fintech共通基盤など、他サービスと柔軟に連携できたことはSPIRAL® を選んだ決め手の1つです。

東京海上ディーアール株式会社

講座のWeb受付を実現し、
事務処理にかかる時間を大きく削減!
SPIRAL® は「安心して大海に漕ぎ出せる船」のような存在

きっかけは講座申し込みをWeb化して事務処理を効率化したいと考えたことでしたが、実際にSPIRAL® を操作すると「あぁ、こんなことまでできるんだ」と驚きの連続でした。 SPIRAL® は時代の最先端をいく、無限の可能性を秘めたインフラとしての存在価値があるなと思います。

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金融(銀行・保険・証券・カード)の業務効率化、システム化に役立つ情報をお届けしています。

    安心のセキュリティと
    サポート体制

    SECURITY & SUPPORT

    金融機関・官公庁でも導入。
    万全なセキュリティで、大切な情報を守る。

    日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、SPIRAL® をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。

    セキュリティについて詳しく知る >
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    顧客満足度97%のサポート。

    最短5分以内を目標に即時対応のサポートを提供しております。
    また、サポート方法もTEL、画面共有、Webフォーム問い合わせから、お客さまのご状況に合わせて最適な方法をお選びいただけます。

    第3会サービス・ホスピタリティ・アワード優秀賞
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