SPIRAL ソリューションサービス

プラットフォーム
サポート

SPIRAL® ユーザーは無料!
顧客満足度97%の安心・丁寧な
サポートサービス

解決できる課題

SPIRAL® でのアプリケーション開発におけるこんなお悩みを解決します

  • 導⼊したてで
    SPIRAL® のことが
    よくわからない
  • 何をどこに
    相談すればいいか
    わからない
  • オプション機能の
    契約について相談したい
  • SPIRAL® の
    操作画⾯の使い⽅や機能を
    知りたい

サービス内容

プラットフォームサポートは、
SPIRAL® の基本操作、API含む機能、調査、契約手続きに関するサポートを提供します

POINT 1

SPIRAL® の基本はおまかせ

SPIRAL® の基本操作や機能について、初⼼者にもわかりやすく丁寧にご案内いたします。
導⼊して間もない⽅や、SPIRAL® のことがよくわからない⽅は、まずは是⾮プラットフォームサポートをご利⽤ください。

POINT 2

契約⼿続きや各種調査に迅速に対応

SPIRAL® のオプション機能におけるご契約・ご解約、またAPIリクエスト数の調査やプラットフォーム上の不具合調査などに専⾨のスタッフが迅速に対応いたします。

POINT 3

SPIRAL® ユーザーは無料

SPIRAL® をご契約の場合、ご利⽤にあたって追加で費⽤が発⽣することはありません。
利⽤すべきサービスやご相談窓⼝がわからない場合は、まずはプラットフォームサポートへお気軽にご相談ください。

ご利⽤⽅法

SPIRAL® の管理画面にある「ユーザーズデスク」よりご利用いただけます

ご利⽤⽅法

SPIRAL® の管理画⾯上部にある「ユーザーズデスク」よりご連絡フォームへご⽤件を
ご記⼊の上、ご依頼ください。

サポート⽅法

対応⽅法はお電話やメールのほか、担当者と同じ画⾯を⾒ながらお電話でしていただける「画⾯共有サポート」がございます。ご状況に合わせてお選びください。

対応ケース例

ご相談内容により、他ソリューションサービスをご提案させていただく場合があります

お問い合わせ内容(例) プラットフォーム
サポート
対応サービス
SPIRAL® の基本操作や機能に関する確認をしたい プラットフォームサポートにてご案内いたします。
  • アプリケーションの設定変更・機能追加について対応⽅法を相談したい
  • アプリケーション固有の操作⼿順・仕様を教えてほしい
開発したアプリケーションに対するサポートは、プラットフォームサポートではご案内できません。
「SPIRAL アプリケーション保守サービス」「有償サポート」等にて承ります。
アプリケーションの構築サポートを⾏ってほしい 貴社仕様のアプリケーションの構築に関するサポートは、プラットフォームサポートではご案内できません。
「有償サポート」「内製化・開発⽀援サービス(SPIRAL® ver.2のみ)」で承ります。
お問い合わせ内容(例)
プラットフォーム
サポート
対応サービス
SPIRAL® の基本操作や機能に関する確認をしたい
プラットフォームサポートにてご案内いたします。
  • アプリケーションの設定変更・機能追加について対応⽅法を相談したい
  • アプリケーション固有の操作⼿順・仕様を教えてほしい
開発したアプリケーションに対するサポートは、プラットフォームサポートではご案内できません。
「SPIRAL アプリケーション保守サービス」「有償サポート」等にて承ります。
アプリケーションの構築サポートを⾏ってほしい
貴社仕様のアプリケーションの構築に関するサポートは、プラットフォームサポートではご案内できません。
「有償サポート」「内製化・開発⽀援サービス(SPIRAL ver.2のみ)」で承ります。

よくある質問

Qサポート受付時間を教えてください。

A

当社営業⽇10時から17時までとなっております。(年末年始除く)

Qプラットフォームサポートへの問い合わせは回数や時間制限などあるのでしょうか?

A

いいえ、ございません。SPIRAL® の基本操作や基本機能については、ユーザーズデスクより何度でもご質問いただけます。

Qプラットフォームサポートと有償サポート対応の境⽬はどこでしょうか?

A

以下の内容はプラットフォームサポートには含まれません。SPIRAL アプリケーション保守サービス、あるいは有償サポート等での対応となります。

  • SPIRAL® 上に構築するアプリ・ページの設計及び設定⽅法に関する質問
  • プログラムの作成⽅法に関する質問およびプログラムの作成代⾏(Javascript、PHP/API、HTML等の記述⽅法を含む)
  • SPIRAL® 上に構築されたアプリ固有の操作方法、改修方法に関するご質問及び仕様調査や不具合調査などのテクニカルサポート

Qユーザーズデスクに問い合わせてもよい内容なのか、わからないのですが・・・

A

まずは、ユーザーズデスクにてご質問を承ります。
お問い合わせ内容をヒアリングのうえ、担当部署にお取次ぎいたします。

まずはお問い合わせください!

SPIRAL® での開発・保守・運用におけるあらゆる課題を解決いたします。

まずはお気軽にご相談ください。