お客様の利便性向上と
業務効率化を
圧倒的な低コストで実現する口座開設Webアプリ
OUTLINE
Webサイト、スマホアプリ、LINEアカウントからPC・スマホを使って、いつでも口座開設の申し込みができます。
低コストで口座開設時の利便性向上や業務効率化を推進することができます。
また、口座開設もマイページを活用して、コスト削減やCRM施策の強化ができます。
ローコード開発プラットフォーム
「 SPIRAL® 」は
金融・製造・小売・学校・飲食・
官公庁などあらゆる業界で
延べ13,000社を超える導入実績
特 長
FEATURESPIRAL® が口座開設業務における悩みをまとめて
解決します!
口座開設コストを
大幅削減
SPIRAL® 口座開設ソリューションは低コストで導入・運用できる口座開設Webアプリです。1件当たりの口座開設コストを大幅に削減します。
マイページで利便性の向上と
業務の効率化
忙しくて来店できないお客さまもマイページから不備情報の修正や本人確認書類の再提出ができるため、お客さまの利便性を高め、審査業務を効率化します。
eKYCや公的個人認証で
本人確認
eKYCや公的個人認証サービスによる本人確認に対応することができます。 本人確認業務の効率化と口座開設までのスピードアップを実現します。
機 能
FUNCTION口座開設の利便性向上、業務とコストの
削減ができます。
さらに、口座開設を起点にした取引業務の
コスト削減やCRM施策を推進することができます。
PC・スマホに対応した口座開設申込
SPIRAL® 口座開設ソリューションはスマホ専用アプリではなく、PCとスマホに対応したレスポンシブ型の口座開設Webアプリです。そのため、これ1つでWebサイト、スマホアプリ、LINEアカウントから口座開設を受付けることができます。
利便性向上と業務効率化を
推進するマイページ
お客さまごとにログインできるマイページを提供し、申請不備による再提出や手続きに必要なご連絡などをWebで完結することができます。お客さまは来店せずに隙間時間に対応ができるうえ、電話連絡業務を削減することができます。
審査業務を効率化する
審査用管理画面
お客さまの申請情報をクラウド上でリスト化して更新管理ができます。そのため、審査台帳を作成せずに、情報を共有することができます。また、定型文を活用してお客さまへメッセージを送信することができます。
API連携で本人確認をスムーズに
eKYCや公的個人認証サービスによる本人確認に対応することができます。 本人確認業務を効率化し、口座開設までのスピードを向上させることができます。
給食費の口座振替のWeb化
忙しい現役世代の保護者の方でもPC・スマホで給食費の口座振替申請を完結することができます。振替口座を開設いただくことで、お子様の就学時期を把握し、現役世代との関係強化・取引拡大につなげることができます。
住所変更などの手続きや
各種明細のWeb化
口座開設後もマイページを利用することで住所変更やキャッシュカード紛失時の手続き、各種明細のWeb化により業務効率化とコスト削減につなげることができます。
CRM施策を推進する
DBとメール配信
SPIRAL® はDBとメール配信を組み込んだWebアプリを開発できるクラウドサービスであるため、口座開設時に取得した口座情報やメールアドレスを活用してCRM施策を推進することができます。
デジタルギフト連携による利用促進
スパイラルAPIを利用することで外部のデジタルギフトサービスと連携することができます。例えば、Webで口座開設をされた方にギフトを提供することで通帳レス化やWeb手続きを推進することができます。
導入事例
CASE投資信託口座・NISA口座開設システムの開発を内製!非対面口座開設が増加
SPIRAL®︎を活用したシステム内製化は、行内全体のITリテラシー向上のきっかけとなりました。デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する上で、ローコード開発や開発言語などのITノウハウを持つことは、今後の当行にとって大きなメリットとなるでしょう。
株式会社中国銀行
詳しくみるSPIRAL® × eKYC の口座開設システムで非対面取引も安心&充実!口座開設のリードタイムを80%削減、開設数は約1.5倍に増加
もともと運用していた独自の口座開設アプリは、保守・管理費用が膨大だったり開設まで1~2週間かかったりと色々と課題を抱えていました。アプリからブラウザへの移行により、コスト削減や顧客満足度向上などあらゆる効果を実感しています。eKYCサービスやTSUBASA Fintech共通基盤など、他サービスと柔軟に連携できたことはSPIRAL® を選んだ決め手の1つです。
株式会社武蔵野銀行
詳しくみる価 格
PRICE外注開発に比べて大幅なコストパフォーマンスを実現します。
初期費用
応相談
月額費用
応相談
関連情報
INFORMATION来店予約に関する周辺業務を一元化
相談会・来店予約システム
お客さまをお待たせさせず来店誘導できる他、案内、受付、管理と一連の業務を効率化するための仕組みが充実しているため、煩雑な予約管理業務を効率化できます。
詳しくみる書類不備率を減らし業務コストを削減
割賦・クレジット申込電子化
クレジットの申込から審査における申込者とのコミュニケーション、加盟店への情報共有を全て電子化。Webから各業務を行うことで業務コストを大幅に削減することが可能です。
詳しくみる職域営業の業務効率を大幅改善!
職域営業支援ソリューション
職域営業の「オフィスに入れない」「なかなか会えない」「面談時間が短い」といった問題を非対面チャネルの活用で解決し、渉外担当の業務負担軽減と営業活動に貢献します。
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具体的にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。まずは気軽にご相談ください。事例紹介、情報提供などを通して、解決策の明確化のお手伝いをいたします。