来店予約に関する
周辺業務を一元化
一連の業務を大幅削減
OUTLINE
相談会・来店予約システム「 SPIRAL® 」はお客さまをお待たせさせることなく、来店誘導することができます。
また、案内、受付、管理と一連の業務を効率化するための仕組みが充実しているだけでなく、業務に応じたカスタマイズにより、煩雑な予約管理業務を削減します。
ローコード開発プラットフォーム
「 SPIRAL® 」は
金融・製造・小売・学校・飲食・
官公庁などあらゆる業界で
延べ13,000社を超える導入実績
特 長
FEATUREお客さまをお待たせさせることなく来店へ誘導。
案内〜受付〜管理まで一連の業務も効率化します。
申込時点で予約日時を確定できるから、お客さまをお待たせしない
営業時間外でも受付できるだけでなく、会場単位の予約枠管理機能により、申込と同時に予約を確定でき、お客様をお待たせすることがありません。
予約受付から来店までに発生する
業務を大幅に削減
予約確定までを自動化することで、社内やお客さまとの予約日時の調整、お客さまからのキャンセル受付、来店前の予約確認連絡などの業務を大幅に削減することができます。
業務に応じたカスタマイズにも
柔軟に対応
予約受付時の入力項目の変更、ライフプランシミュレーションやCRMとの連携などにも柔軟に対応することができます。
機 能
FUNCTIONお客さまをスムーズに来店へ誘導し、
予約業務を効率化する機能が充実
また、業務や施策に合わせたカスタマイズに
柔軟に対応
申込時点で予約日時を確定
店舗・曜日・時間帯別に予約枠を管理することができるため、申込時点で予約日時が確定させることができます。予約日時調整でお客さまをお待たせすることはありません。
予約枠の登録を効率化
予約枠を自動追加できるスケジュール登録機能があります。そのため面倒な予約枠の登録業務は不要です。また、各店舗の担当者が管理画面にログインして予約枠を変更することができるため、固定のスケジュールだけでなく祝日対応や臨時開催にも対応可能です。
電話や対面による予約受付にも対応
コールセンターや窓口などの対面でも管理画面から予約情報を登録することができます。Webをご利用されないお客さまの予約情報も一元管理することができます。
予約情報をクラウド上で共有
管理画面から予約状況をリアルタイムに確認することができ、予約情報をダウンロードすることもできます。各店舗からアクセス可能な情報は自店舗データに限定し、必要最低限のアクセス権限でデータを安全に管理します。
煩雑なキャンセル業務も効率化
予約キャンセルを申込者自身からWebで受付けることができます。また、予約枠が定員に達し締め切っていた場合でも、キャンセル処理と同時に、予約受付が再開されます。
来店前のリマインドメールの
自動配信
予約日の前日などにリマインドメールを自動配信することができます。予約店舗の地図や予約日時をお伝えすることでCS向上と予約忘れを防止することができます。
同様の機能で来店後の満足度アンケートの依頼メールやフォローメールを自動化することも可能です。
集客促進と来店後のフォローを強化
SPIRAL® のメール配信機能を使うことで、ハウスリストに対して来店を促進するためのメールを配信することができます。また、来店したお客さまに関係性を強化するための情報提供も可能です。
業務に合わせた柔軟なカスタマイズ
プラットフォームにSPIRAL® を採用しているため、ライフプランシミュレーション連携、来店促進のためのSNSやデジタルギフトサービス連携、来店後アンケートなど、来店だけでなく周辺業務や追加施策にフィットするカスタマイズに柔軟に対応することができます。
導入事例
CASE金融庁やメガバンクなど延べ200以上の金融機関で
採用されています。
相談会・セミナー予約をSPIRAL® でWeb完結化。集客アップと事務効率化を同時に実現
SPIRAL®には業務システムのプラットフォームとして非常に満足しています。非対面業務全般をお手伝いいただく中で、SPIRAL®の汎用性の高さはとても魅力だと改めて感じています。
千葉興業銀行
詳しくみる価 格
PRICE外注開発に比べて大幅なコストパフォーマンスを実現します。
初期費用
要見積
月額費用
要見積
関連情報
INFORMATION相談会・来店予約のノウハウやSPIRAL® の活用事例などをご紹介いたします
-
まずはお問い合わせください!
具体的にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。まずは気軽にご相談ください。事例紹介、情報提供などを通して、解決策の明確化のお手伝いをいたします。