内製化・開発支援
サービス
自社の内製化を推進する人も
クライアントの開発を支援する人も
クライアントの開発を支援する人も
スパイラル株式会社の20年に及ぶサービス提供のノウハウを集約し、
自社開発のローコード開発プラットフォーム「SPIRAL® ver.2」を利用した
企業のWebアプリケーション開発の内製化を支援します。
自社で内製化に取り組みたい
企業様
SPIRAL® ver.2で開発を行いたい
Web制作会社・SIer様
「顧客接点業務」に強いSPIRAL® ver.2を使うことで、
下記のようなWebアプリケーションを内製することができます。
-
サイトの
問合せ管理 -
Web
アンケート -
予約受付
管理 -
Web申請
フォーム -
会員・顧客専用
マイページ -
キャンペーン
申込・登録 -
会員登録
管理 -
イベント
セミナー管理
内製化・開発支援サービスの
4つの特長
-
「自分で作れる」ための
内製化支援の目的は「システムの完成」ではなく「システムの内製により時代に合わせて業務スタイルやビジネスを変化できる組織となり、その結果顧客へ提供するサービスをアップデートし続けることができる」ことです。
強力バックアップ
当社が代わりにシステム開発を行うことはいたしませんが、ユーザ自身でシステムの完成を実現するために様々な方法で支援いたします。
-
”ローコード” × ”プロからの支援”で
ローコード開発プラットフォーム SPIRAL® ver.2を用いたアプリケーション開発によりセキュアで高品質なアプリケーション開発を実現します。
内製化を安全に
またSPIRAL®︎のノウハウに加え、ITやセキュリティ知識に長けたエンジニアが安全で最適な開発方法をアドバイスします。
-
内製化のナレッジ蓄積・共有の仕組みも提供
専用コミュニケーションツール「spirers board」は、プロジェクト単位で問い合わせ履歴の自動蓄積や、関連ファイルの添付、開発や運用に関するメモの登録が可能なため、ナレッジ蓄積が簡単に行えます。内製化の際の課題にもなりやすいブラックボックス化および属人化を回避し、ナレッジを自社に蓄積できる環境を提供します。
-
「SPIRAL®︎ ver.2」を初めて使う
サンプルコードの提供や外部システムとの連携検証など、当社が保有するノウハウの提供をとおして、安全で柔軟なシステム開発を支援するとともに、学習コストの圧縮や初めて使うツールへの品質担保にも貢献できるため、初めてSPIRAL®︎ ver.2を利用するWeb制作会社やシステム開発会社、BPOベンダーの開発を後押しします。
Web制作会社やシステム開発会社も安心
導入事例
-
SPIRAL®を使って開発するエンジニアを強力に支援!開発プロジェクトを成功に導く内製化・開発支援サービス
-
まずはお問い合わせください!
内製化・開発支援の具体的な内容や事例紹介、SPIRAL® ver.2についてご説明いたしますので、内製化やローコード開発のご検討状況など気軽にお聞かせいただければと思います。
提供コースとサービス内容
-
ブラウジングコース
(月額10,000円) -
専用ツール「spirers board」の利用のみのライトなプランです。
ある程度内製化が進んで、ノウハウ共有を目的としてspirers boardだけ使いたい場合にはこちらのコースをお選びください。
-
ライトコース
(月額50,000円) - 要件整理・要件定義、設計、SPIRAL® ver.2 基本操作や機能に関するご相談をお受けいたします。シンプルなWebアプリケーション開発がメインという方を想定したコースです。
-
スタンダードコース
(月額100,000円) - ライトコースの内容に加えてJavaScript / PHP / Thymeleaf / APIに関するご相談を承ります。SPIRAL® ver.2の基本機能に追加して応用的な使い方をする場合はこちらのコースがおススメです。
-
エキスパートコース
(月額200,000円) - SPIRAL® ver.2を他のツールやシステムと連携させるなど、高度なカスタマイズを要するWebアプリケーション開発を行う場合は、こちらのコースをご利用ください。
-
エキスパートコースカスタム
(月額200,000円~) - 上記に該当しない要件に対して、初期費用および月額費用を個別見積もりにて対応させていただくコースです。
コース | ブラウジング コース | ライト コース | スタンダード コース | エキスパート コース | エキスパート コース (カスタム) |
---|---|---|---|---|---|
初期ID数 | 5ID | 5ID | 5ID | 5ID | 5ID |
spirers board機能 ① プロジェクト登録 / 更新 / 削除 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
プロジェクト | 5つ | 5つ | 5つ | 5つ | 5つ |
ボード内 ファイル登録数 |
各機能 10 ファイル | 各機能 10 ファイル | 各機能 10 ファイル | 各機能 10 ファイル | 各機能 10 ファイル |
Web会議での お問い合わせ (teamsにて) |
× | × | ○ | ○ | ○ |
月間対応時間 ※月内のプラン変更可能 |
1時間 | 5時間 | 15時間 | 30時間 | カスタム |
質問に対する初動 (目安) |
4時間 | 15分 | 15分 | 15分 | 15分 |
質問に対する 最大リードタイム (目安) |
1営業日 | 1営業日 | 0.5営業日 | 0.5営業日 | 0.5営業日 |
内製化・開発支援の契約 / 運用に関する相談 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
SPIRAL® ver.2 基本操作や 機能に関する質問 |
× | ○ | ○ | ○ | ○ |
JavaScript / PHP / Thymeleaf / API に関する相談 ※1からプログラミング方法を |
× | × | ○ | ○ | ○ |
外部システム連携の 技術検証 |
× | × | × | ○ | ○ |
サンプルコード 作成・提供 ※お客様環境に合わせた作り込み、及びサンプルの動作保証をするものではありません。 |
× | × | ○ | ○ | ○ |
要件整理に関する 相談またはレビュー |
× | ○ | ○ | ○ | ○ |
設計や設定に関する 相談&簡易的レビュー ※1から設計/設定手順をお伝えするものではありません。 |
× | ○ | ○ | ○ | ○ |
ドキュメント作成や アプリケーション作成 |
× | × | × | × | × |
-
まずはお問い合わせください!
内製化・開発支援の具体的な内容や事例紹介、SPIRAL® ver.2についてご説明いたしますので、内製化やローコード開発のご検討状況など気軽にお聞かせいただければと思います。