記事一覧

記事

ARTICLE

~エピソード11~【展示会レポート!】2024Japan IT Week【春】で寄せられた顧客接点DXの相談事を調べてみました!

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]

~エピソード10~【事例紹介】行政DXを推進!BPO事業を円滑に進める「給付金申請管理システム」とは?

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]

~エピソード9~【事例紹介】問い合わせフォームを内製化。多言語対応でグローバルな顧客接点を強化!

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]

~エピソード8~Gmail宛てのメールが届かなくなる?Googleのメール送信者ガイドラインの変更についてまとめてみました。

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]

~エピソード7~契約者サイトの構築で顧客満足度と業務効率化を実現

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに4月より参画となり、毎日、さまざまな業界のDXについて調[…続きを読む]

~エピソード6~顧客接点DXを推進する「オンライン完結の本人確認」

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内・社外問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに4月より参画となり、毎日、さまざまな業界のDXについて[…続きを読む]

~エピソード5~Web申請が急速に普及!顧客接点業務のオンライン化を実現

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内・社外問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに4月より参画となり、毎日、さまざまな業界のDXについて[…続きを読む]

~エピソード4~紙書類をそのままデータ化!AI-OCRってなんだろう?展示会やレシートキャンペーンに!知っておきたい「AI-OCR」の活用法

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内・社外問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに4月より参画となり、毎日、さまざまな業界のDXについて[…続きを読む]

[2023年版]金融業界の非対面チャネルを強化するローコード開発プラットフォームの活用方法【やまざき調べvol.43】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 弊社は6月に組織変更を行い、「株式会社パイプドビッツ」から「スパイラル株式会社」になりました。組織変更も3ヶ月ほど前の話ですが、組織変更後初めての記事です。電話を取るときに言い間違えること[…続きを読む]