顧客対応・サポート
お客様からのWeb申請やお問い合わせといった個人情報を取り扱う事務作業を効率化するソリューションを提供します。
解決できる問題・課題
PROBLEM顧客対応・サポートにおける
このようなお悩みを解決します。
- 問い合わせへのレスポンス速度を高めたい
- 郵送コストを削減したい
- 複数拠点での対応管理の情報が集約されていない
導入事例
CASE金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁など
あらゆる業界で
延べ13,000社を超える導入実績
顧客対応・サポートにおける事例を紹介します
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/tmb_case_mutb2.png)
三菱UFJ信託銀行株式会社
すべて手作業だった財形貯蓄の管理業務をSPIRAL®︎でオンライン化!事務作業時間を73%削減し、導入企業・団体様の利便性も向上
財形貯蓄の加入者申込の手続きがオンラインで可能な「財形WEB」、控除額明細書と奨励金明細書の確認・変更がオンラインで完結する「帳票WEB」、いずれもSPIRAL®によるシステム構築で大幅な事務作業時間削減ができました。我々だけでなく、財形貯蓄制度を導入している企業・団体様においても、これまで手作業だったものがボタンひとつで完結できるようになり、とても好評です。
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/case/tmb_case_fullcast_02.png)
株式会社フルキャスト
SPIRAL®︎で自治体の給付金申請管理システムを構築。
柔軟なカスタマイズ性を活かし、行政向けBPO事業への横展開も視野に
SPIRAL®︎は、実現したいことに合わせて、さまざまなシステムに組み替えられるという拡張性の高さが特徴です。高い可用性を備えつつ、スピーディーなシステム開発ができるので、行政向け支援事業との相性の良さを感じています。我々が展開するBPO事業と掛け合わせて、自治体様のDX推進により一層貢献していきたいですね。
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/case/tmb_case_chugin_01.jpg)
株式会社中国銀行
投資信託口座・NISA口座開設システムの開発を内製!
非対面口座開設が増加
SPIRALを活用したシステム内製化は、行内全体のITリテラシー向上のきっかけとなりました。デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する上で、ローコード開発や開発言語などのITノウハウを持つことは、今後の当行にとって大きなメリットとなるでしょう。
安心のセキュリティと
サポート体制
SECURITY & SUPPORT
金融機関・官公庁でも導入。
万全なセキュリティで、大切な情報を守る。
日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、SPIRAL® をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。
セキュリティについて詳しく知る >![不正アクセス対策、Web通信の暗号化対策、サーバの監視体制、データのバックアップ復旧対策、障害検知・復旧対策、データセンターの選定条件](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/themes/spiral/assets/img/solution/security-1.png)
顧客満足度97%のサポート。
最短5分以内を目標に即時対応のサポートを提供しております。
また、サポート方法もTEL、画面共有、Webフォーム問い合わせから、お客さまのご状況に合わせて最適な方法をお選びいただけます。
![第3会サービス・ホスピタリティ・アワード優秀賞](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/themes/spiral/assets/img/solution/security-2.png)