記事一覧

記事

ARTICLE

~エピソード3~顧客接点の重要ポイント!来店・イベント予約管理をDX化!

私の名前は渦真木(うずまき)。6月より新会社としてスタートしたIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内・社外問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画を言い渡されてから早くも3か[…続きを読む]

~エピソード2~まずはここから!問合せ管理でDXをはじめよう!

私の名前は渦真木(うずまき)。6月より新会社としてスタートしたIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。前回、「顧客接点DX調査班」という、はじまったばかりのよく分らないプロジェクトに参画を言い渡されたばかりである。 6月某日、[…続きを読む]

セキュリティ対策最前線!メール配信の仕組みを徹底解剖【やまざき調べvol.42】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 今年の5月に新型コロナウイルスが5類に移行される方針が決まりましたね。 私の主観ですが、3年前の緊急事態宣言以降「過去のイベント参加者に対するメール配信を始めたい」といったお問い合わせをい[…続きを読む]

自力で調べてみた!証券業界の非対面チャネル強化状況(2022年度版)【やまざき調べvol.41】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 2023年最初のやまざき調べです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 2022年は成人年齢が18歳に引き下げられ、高校での金融教育が義務化された年でした。高校生でもクレジットカードを作[…続きを読む]