問い合わせフォームの作成方法をわかりやすく解説! 2025/03/04 この記事では、問い合わせフォームの概要、導入メリット、作成方法についてわかりやすく解説します。自社サイトで初めて導入する場合、どう作成すればよいかわからない方も多いでしょう。導入時の注意点も詳しくご紹介していますのでぜひ参考にしてください。[…続きを読む] Webフォーム作成
メルマガの作成手順と作るときのコツをわかりやすく解説! 2025/03/04 この記事では、メルマガの作成手順と作るときのコツをわかりやすく解説します。メルマガを導入したいと思っても、どこからはじめてよいかわからない方も多いでしょう。そのため、今回はおすすめのツールもご紹介していますのでぜひ参考にしてください。 メル[…続きを読む] メール配信
~エピソード19~ 顧客との関係強化に!法人向けのデジタルギフト活用法 2025/03/31 私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む] 顧客対応・サポート #顧客接点DX
銀行・保険業界のウェブアクセシビリティ対応状況を調べてみた【やまざき調べvol.45】 2025/03/03 ご無沙汰しております!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 2024年4月の法改正で、事業者のウェブアクセシビリティ対応が努力義務となったそうです。 1年近く前の話なんですね。ニュースなどでもあまり見なかったので、最近になるまで知らなかっ[…続きを読む] 金融 #やまざき調べ#レポート
~エピソード18~販売代理店・パートナー管理を効率化!今話題のPRMとは? 2025/02/26 私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む] 顧客対応・サポート #顧客接点DX
~エピソード17~増加する企業のSaaSサービス、セキュリティ管理の負担を減らしたい! 2024/12/20 私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む] 顧客対応・サポート #顧客接点DX
~エピソード16~顧客接点強化にMAツールは本当に必要? 2024/12/20 私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む] 顧客対応・サポート #顧客接点DX
~エピソード15~オンライン申請管理業務をStep UP!マイページ活用でセキュリティ強化と業務負担を大幅に削減しよう! 2024/12/20 私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む] 顧客対応・サポート #顧客接点DX
~エピソード14~郵便料金が3割も値上げ?ペーパーレス化でコスト削減を推進しよう! 2024/12/20 私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む] 顧客対応・サポート #顧客接点DX
増え続けるランサムウェアの被害、事業継続のために考えておきたい「データバックアップ対策」とは 2024/08/23 企業に対するセキュリティ攻撃の被害は年々増加しており、中でも「ランサムウェア」はIPA(独立行政法人 情報処理推進機構)の「情報セキュリティ10大脅威 2024[組織]」において4年連続で1位に挙げられるなど、非常に大きな脅威となっています[…続きを読む] ローコード開発 #セキュリティ