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内部告発・内部通報とは?制度の意義とメリット、過去の事例を解説!

この記事では、内部告発と内部通報の意義と相違点をわかりやすく解説します。企業による不正や不祥事が相次ぐ中、内部通報制度の整備は自社の社会的信頼性を高めるために重要です。過去に訴訟となった事例もご紹介していますのでぜひ参考にしてください。 内[…続きを読む]

信用金庫のアプリの提供状況とレビューについて調べてみた【やまざき調べ vol.47】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 2025年も残すところ半分ほどになりました。 銀行業務のデジタル化が進む中で、信用金庫においてもお客様向けの「バンキングアプリ」の提供が増えているようです。最近では、全国信用金庫協会が新設[…続きを読む]

~エピソード23~ コーポレートサイトにチャットボットを導入するメリットと失敗しない選び方

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]

~エピソード22~ イベント成功のカギは参加者データ管理から!システムを統合し業務を一元化した事例をご紹介!

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]

~エピソード21~ 2024年から対応必須のウェブアクセシビリティについてまとめてみました。

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]

~エピソード20~ 「パーソナライズ」を活用して顧客エンゲージメントを高めよう!

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]

お問い合わせフォームの作り方を種類別に解説!反応を高めるポイントも紹介

お問い合わせフォームは、ビジネスにとって重要なコミュニケーションツールです。しかし、その作成方法や効果的な活用法に悩む方も多いでしょう。本記事では、お問い合わせフォームの作り方を種類別に解説し、反応を高めるポイントも紹介します。フォーム作成[…続きを読む]