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フォームの入力制限とは?よくある設定ミスと改善のコツを解説

フォームの入力制限は、入力ミスを防止するだけでなく、ユーザー体験や業務効率、情報の正確性にも影響します。本記事では、フォーム入力制限の主な種類と特徴や、よくある設定ミス、ユーザーフレンドリーな入力制限を設定するポイントを解説します。 フォー[…続きを読む]

会社の相談窓口とは?設置が必要な理由や機能させるポイントを解説

会社の相談窓口の設置において「運営方法がわからない」「効果があるのか不安」と躊躇している企業も多いでしょう。適切な設置・運営方法を理解すれば、従業員の安心感向上や職場環境の改善を実現できます。この記事では、会社の相談窓口の必要性や効果的な運[…続きを読む]

~エピソード24~「作って終わり」になっていませんか?ECサイトで成果を出すために押さえておきたい“やりっぱなし”回避のポイント

2025年7月、朝8:30。冷房が効き始めたオフィスに、ボスの声が響きわたる―― ボス 渦真木くんちょっと!これを見てくれ!うちのお客さんのECサイトなんだが……、最近ぜんっぜん成果出てないらしいねん! 渦真木 あ、それ、前にボスが提案して[…続きを読む]

内部告発・内部通報とは?制度の意義とメリット、過去の事例を解説!

この記事では、内部告発と内部通報の意義と相違点をわかりやすく解説します。企業による不正や不祥事が相次ぐ中、内部通報制度の整備は自社の社会的信頼性を高めるために重要です。過去に訴訟となった事例もご紹介していますのでぜひ参考にしてください。 内[…続きを読む]

信用金庫のアプリの提供状況とレビューについて調べてみた【やまざき調べ vol.47】

こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 2025年も残すところ半分ほどになりました。 銀行業務のデジタル化が進む中で、信用金庫においてもお客様向けの「バンキングアプリ」の提供が増えているようです。最近では、全国信用金庫協会が新設[…続きを読む]

~エピソード23~ コーポレートサイトにチャットボットを導入するメリットと失敗しない選び方

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]

~エピソード22~ イベント成功のカギは参加者データ管理から!システムを統合し業務を一元化した事例をご紹介!

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]

~エピソード21~ 2024年から対応必須のウェブアクセシビリティについてまとめてみました。

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]

~エピソード20~ 「パーソナライズ」を活用して顧客エンゲージメントを高めよう!

私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む]