~エピソード23~ コーポレートサイトにチャットボットを導入するメリットと失敗しない選び方 2025/07/04 私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む] 顧客対応・サポート #顧客接点DX
~エピソード22~ イベント成功のカギは参加者データ管理から!システムを統合し業務を一元化した事例をご紹介! 2025/07/04 私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む] 顧客対応・サポート #顧客接点DX
eKYC(ホ方式廃止)について調べてみた【やまざき調べvol.46】 2025/05/28 こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 2027年4月1日より、eKYC(オンラインで行う本人確認手続き)の方式が一部改正されるそうです。 2月27日に警察庁より犯罪収益移転防止法に関する法律施行規則の一部改正を2027年4月1[…続きを読む] 金融 #やまざき調べ#レポート
~エピソード21~ 2024年から対応必須のウェブアクセシビリティについてまとめてみました。 2025/05/30 私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む] 顧客対応・サポート #顧客接点DX
~エピソード20~ 「パーソナライズ」を活用して顧客エンゲージメントを高めよう! 2025/04/24 私の名前は渦真木(うずまき)。港区にあるIT企業、スパイラル株式会社に勤める27歳の会社員だ。「顧客接点DX調査班」という、社内外を問わずDXに関するギモンに答えるというプロジェクトに参画しており、毎日、さまざまな業界のDXについて調査をし[…続きを読む] 顧客対応・サポート #顧客接点DX
WordPressとノーコードツールの6つの違いを徹底解説! 2025/03/13 WordPressとノーコードツールの選択に迷っている人も多いでしょう。両者には、カスタマイズ性や必要なスキル、費用など6つの重要な違いがあります。この記事では、それぞれの特徴や向いているケースを詳しく解説し、最適なツール選びをサポートしま[…続きを読む] ローコード開発
お問い合わせフォームの作り方を種類別に解説!反応を高めるポイントも紹介 2025/03/04 お問い合わせフォームは、ビジネスにとって重要なコミュニケーションツールです。しかし、その作成方法や効果的な活用法に悩む方も多いでしょう。本記事では、お問い合わせフォームの作り方を種類別に解説し、反応を高めるポイントも紹介します。フォーム作成[…続きを読む] Webフォーム作成
申し込みフォームの作り方とは?構成要素や作成のコツを紹介 2025/06/19 多くの企業が、ホームページや商品サイトで使用する申し込みフォームの作成に悩まれているのではないでしょうか。そのようなお悩みがある場合、専門知識がなくても、フォーム作成ツールを利用すればかんたんに申し込みフォームを作ることができます。この記事[…続きを読む] Webフォーム作成
PHPで問い合わせフォームは作成可能?セキュリティの注意点も解説 2025/03/04 Webサイトに問い合わせフォームを設置したい場合、PHPを使用して開発することができます。しかし、「PHPでの開発は難しくないか」「セキュリティ面は大丈夫か」など、不安に感じる方も多いのではないでしょうか。 この記事では、PHPを使用した問[…続きを読む] Webフォーム作成
注文フォームとは?利用場面やツール選びに失敗しないポイントも解説 2025/03/04 ホームページや簡易的なECサイトで商品の販売を検討しているものの、「注文フォームの設置方法が分からない」と悩む企業も多いでしょう。そのような企業は、フォーム作成ツールを導入すれば、専門知識がなくてもスムーズに注文フォームを作成できます。この[…続きを読む] Webフォーム作成