メーカー・製造
工場見学受付管理システム
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2020/03/bnr_factory-tour-reception_sp.png)
工場見学に関わる
予約受付業務を一元化
誰でも簡単に受付管理が
できるWebシステム
OUTLINE
工場見学予約管理システム「SPIRAL®」は、工場見学の予約受付や見学者の来場管理を支援するWebシステムです。
予約・来場受付、アンケートまで一元管理できるのはもちろん、ランチスペースや駐車場、外国語案内の要不要など、独自の管理機能を備えることも可能です。
ローコード開発プラットフォーム
「 SPIRAL® 」は
金融・製造・小売・学校・飲食・
官公庁などあらゆる業界で
延べ13,000社を超える導入実績
![ご支援企業ロゴ](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/themes/spiral/assets/img/service/spiralv1/img_case_logo.png)
特 長
FEATUREすべて Web で完結する予約システム!
予約~来場~管理まで一連の業務を効率化します
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2020/02/sol_factry_tour_feature01.png)
空き状況をリアルタイムで
自動更新
空き・残りわずか・満員といった予約状況をリアルタイムで自動更新表示。
予約者は予約したいときに、その場で空いている時間へ予約確定することができます。
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/seminar_feature1.png)
予約後に発生する業務も支援
予約内容の変更、キャンセル受付、来場前確認、来場後アンケートなど、予約後に発生するイベントにもしっかり対応。管理者の手間削減に貢献します。
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2020/02/sol_factry_tour_feature03.png)
カスタマイズ自在だから
独自のオプションにも対応
工場見学の予約だけでなく、 駐車場やランチスペース、外国語案内の予約受付、来場特典景品の管理など、独自のオプションサービスをWebで管理することも可能。新しい施策を行いやすい環境を提供します。
機 能
FUNCTION見学予約が簡単・スムーズにできる機能が充実
さらに管理業務や施策に合わせたカスタマイズに
柔軟に対応します
予約フォーム(個人 団体)
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/seminar_function1.png)
見学の予約をWebで受け付けることができます。個人の申込はもちろん、団体の受付も可能。申込が定員に達した場合は自動で締め切ることができます。
予約枠の登録、編集を効率化
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/seminar_function4.png)
予約枠を追加できるスケジュール登録機能があります。
また、各担当者が管理画面にログインして予約枠を変更することができるため、固定のスケジュールだけでなく祝日対応や臨時開催にも対応可能です。
変更/キャンセルフォーム
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2019/10/icon_sol_func_input-check.png)
予約の変更やキャンセルを申込者自身からWebで受け付けることができます。また、予約枠が定員に達し締め切っていた場合でも、キャンセル処理と同時に、予約受付が再開されます。
見学者一覧、検索
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/customer_func02.png)
管理者は管理画面から予約状況をリアルタイムに確認することができます。また、見学者の一覧を表示・検索、ダウンロードすることも可能です。
事前リマインドメール
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2019/07/img_consultation-reservation_func06.png)
予約日の前日などにリマインドメールを自動配信することができます。工場までの地図や予約日時をお伝えすることでCS向上と予約忘れを防止することができます。
アンケート
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2019/01/enquete_system_func02.png)
見学者を対象にWeb上でアンケートを実施することができます。アンケート結果を集計、分析する機能も備えています。
導入事例
CASE![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/tmb_case_sst.jpg)
「待合室」を搭載した工場見学予約システムへリニューアル!アクセス集中時でもサイトをダウンさせず予約可能に
月ごとに先着制で受け付けている工場見学の予約サイトは、アクセスが集中するとダウンしてしまう問題を抱えていました。SPIRAL® の「待合室」により、サイトへの流入量を自動で適切に調整することができるようになり、アクセス集中によるパフォーマンス低下、エラー発生を予防することが可能に。さらなるお客様の満足度向上が実現できていると思います。
サントリーシステムテクノロジー株式会社
詳しくみる価 格
PRICE ご要望に添いながら御社に最適な提案をいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
初期費用
・アカウント発行費 100,000 円
・構築費別途見積
月額費用
50,000円~
データベースのレコード数に応じた定額従量課金制
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2019/07/consultation-reservation_price.png)
関連情報
INFORMATIONメーカー様向けのSPIRAL®の活用事例を
ご紹介いたします。
![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2019/06/bnr_sales-agent-support.png)
営業活動で成果を上げる!
販売代理店営業支援ソリューション
販売代理店が営業活動で成果をあげるための機能を柔軟に構築可能です。販売ノウハウ、商品知識に優れかつ、モチベーションの高い代理店を生み出すことができます。
詳しくみる![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2019/11/bnr_monitors-management-1.png)
ファンの声を商品の研究・開発に活かす
モニターとの交流を支援する業務システム
研究・開発のためのモニター運営に関わる一連の業務をワンストップ化し、モニターとのコミュニケーションを円滑にする業務支援システムです。
詳しくみる![](https://www.spiral-platform.co.jp/wp-content/uploads/2024/01/bnr_warrantycard-management-2.png)
メーカーのアフターサービス業務を
効率化する業務システム
メーカーが販売する製品のアフターサービス業務をオンライン上で行うために必要な機能を備えています。保証書情報や修理対応、ユーザーからのお問い合わせ受付など、各種情報管理を効率的にし、メーカー・ユーザー双方の利便性向上を実現します。
詳しくみる