セミナー・イベント情報

SEMINARS
& EVENTS

加速するバックオフィスのDX:ペーパレスと業務自動化で業務効率UP!「マイカー通勤管理クラウド」supported by ドコモ・インシュアランスとは?

従業員の勤怠管理、経費精算といったバックオフィスのデジタル化を支援するサービスは世に多く出回っており、既に導入されている企業も多いことでしょう。しかしながら、まだまだバックオフィス業務においてデジタル化を進められる余地はあります。本ウェビナーでは、従業員が通勤時にマイカーを使用する際の申請管理を効率化する「マイカー通勤管理クラウド」supported by ドコモ・インシュアランスについてご紹介します。
申請に当たって、免許証に加え、自動車の車検証、任意保険といった複数の書類が必要であり、また申請期限の管理に加えて各期日の管理、例えば保険期間が切れていないかどうかの確認もあるため、非常に管理が複雑な業務です。これをどのように効率化していくのか、最新のトレンドを紹介しつつ、わかりやすく解説いたします。

開催概要

開催名
加速するバックオフィスのDX:ペーパレスと業務自動化で業務効率UP!
「マイカー通勤管理クラウド」supported by ドコモ・インシュアランスとは?
開催日
2023/11/29(水)10:00~2023/12/5(火)
時間
開催期間、いつでもご視聴いただけます。
内容
及川 伶奈

司会進行:
スパイラル株式会社
販売促進部
及川 伶奈

【第一部】マイカー通勤管理の必要性とフルデジタルによる管理業務の効率化

マイカーで通勤されている従業員の管理はされていますか?
通勤途中で従業員が事故を起こした場合、企業に管理責任が発生する場合があります。マイカー通勤管理業務による企業のリスク管理の必要性と、「マイカー通勤管理クラウド」supported by ドコモ・インシュアランスによる企業の管理業務効率化ついて解説いたします。

加藤 邦彦

登壇者:
株式会社ドコモ・インシュアランス
加藤 邦彦

【第二部】「マイカー通勤管理クラウド」supported by ドコモ・インシュアランスで企業のバックオフィス業務を最適化!

実際の申請業務を想定し、「マイカー通勤管理クラウド」supported by ドコモ・インシュアランスを使用した場合のマイカー通勤の書類提出・申請期限管理についてご紹介いたします。

町中 聡

登壇者:
スパイラル株式会社
SaaS営業部
町中 聡

対象
企業の人事総務を担当している方
マイカー通勤管理を担当している方
※競合と思われる企業の方のご参加はお断りしております。ご了承ください。
参加費
無料
会場

Webセミナー(専用ページでの配信)となります。
参加URLはお申し込み後にメールにてご案内いたします。

お問い合わせ
スパイラル株式会社 セミナー事務局
TEL:0120-407-515(平日9:00~18:00)