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問い合わせ対応マニュアルをつくろう。作成のメリットや手順を紹介

問い合わせ対応の向上を図るためには、マニュアルづくりがポイントになります。個人の裁量で進める体制を組んでしまうと、対応の質にバラつきが出る可能性があるからです。すべての担当者が質の高い対応ができるようになるマニュアルのつくり方を解説します。[…続きを読む]

問い合わせメールへの適切な返信方法は?課題認識と対応改善のコツ

お客様からの問い合わせメールへの回答・返信メールの質をよりよくしたいと思いませんか?複雑化している問い合わせ管理は、ポイントを押さえて実施することが大切です。業務の負担を減らしつつ、より効果的な問い合わせへの回答・返信メールを送るために、改[…続きを読む]

問い合わせ管理システムの選び方とは。メリットデメリットを解説

問い合わせ管理の見直しを考えているなら、システムの導入を検討しましょう。そのためには、システムの特徴や、導入によるメリット・デメリットを知ることが大切です。この記事では、自社に合う問い合わせシステムの選び方のポイントや導入のメリット・デメリ[…続きを読む]

ウェビナーの録画手順から活用術までを紹介。Zoomは録画が簡単

ウェビナーでは配信を録画して自社サイトで公開してたり、有料動画としてアップロードするオンデマンド形式の配信方法をとったりすることもありますね。Zoomをはじめとした録画可能なツールの紹介や録画の活用方法を解説します。 ウェビナーの配信方法は[…続きを読む]

初めてのウェビナー開催マニュアル|必要な準備物と考え方

ウェビナーの成功には、事前準備が重要になります。初めてウェビナーを行う担当者向けに、企画を立てる際のポイントから配信当日の準備までを段階的に解説していきます。参加者が満足できるウェビナーに仕上げるためのポイントについて学びましょう。 ウェビ[…続きを読む]

ウェビナーの集客方法と成功させるコツ。集客ツールの活用方法は?

ウェビナーの集客はどのように実施するのが良いのでしょうか?多くの人にウェビナーの情報を知らせる方法をチェックしましょう。Webページによる集客の方法や魅力的なページにするポイント、集客に使えるツールの活用方法も紹介します。 ウェビナーで多く[…続きを読む]

社内問い合わせ管理における課題とは?FAQのメリットと作り方

社内問い合わせ管理の負担を減らしたいと考えていませんか?負担が増える理由やその背景にある課題、そして解決策を紹介します。特に紹介するのは、FAQによる解決策です。作成や運用の方法を中心に紹介するため、導入を検討してみましょう。 社内問い合わ[…続きを読む]

WordPress予約システムをGoogleカレンダーと連携させよう。おすすめプラグイン3選

予約システムは、簡易的なものであればGoogleカレンダーで作成できます。しかし、使い勝手も重視するなら、予約システムとの連携がおすすめです。そこで、WordPressで作れる予約システムとGoogleカレンダーの連携方法や、おすすめプラグ[…続きを読む]

WordPressに予約システムを導入する方法は?メリットとおすすめプラグイン

旅行業やサロンなど、サイトに予約機能があると集客効果が大きく向上する業種もあります。予約システムは、WordPressを用いることで簡単に作成が可能です。予約システムを構築するメリットや、おすすめのプラグインを紹介します。 WordPres[…続きを読む]

予約管理システム・アプリのメリットとは?特徴と選び方を押さえよう

さまざまな方法で予約を受け付けていると、予約漏れやダブルブッキングなどの問題も発生しやすくなってしまいます。予約管理システムを利用して、予約に対し的確な管理を行っていきましょう。予約システムの種類や機能、注意点を紹介します。 予約管理システ[…続きを読む]