解決できる問題・課題
PROBLEMメーカー・製造における
このようなお悩みを解決します。
- 販売代理店・顧客へのフォローが不十分
- 製品保証、保守・メンテナンス関連の業務がWeb化できていない
- 展示会やセミナー、工場見学、ショールームの会場実施が困難
- お問い合わせ対応の適任者への振り分けに手間とコストが掛かっている
- お問い合わせの対応状況や受注状況が共有できていない
ソリューション詳細
DETAILS導入事例
CASE金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁など
あらゆる業界で
延べ14,000社を超える導入実績

メーカー・製造における事例を紹介します
三井海洋開発株式会社
FPSO事業における世界初のプロジェクトボンドを支える投資家専用サイトをSPIRAL®で構築。月30時間のメール対応を1/6に削減し、より良質な情報発信が可能に
FPSO事業で初のプロジェクトボンド発行ということで、海外の投資家からの注目も高く、アクティブな投資家から日々多くの問い合わせを受けていました。そこで他部門で利用していたSPIRAL®で投資家専用サイトを構築。情報を一元化したことで、個別対応が大幅に減り業務負担が軽減しました。おかげで、より質の高い情報発信に集中できています。
豊田合成株式会社
SPIRAL®で招待制展示会運営業務を一元管理。
アンケートに係る作業時間を95%削減+即日社内共有を実現!
「SPIRAL® シャリーン」を活用し、来場予約から参加証の発行、当日の受付、お気に入り製品の登録、アンケート回答まで一貫して管理・運用できるシステムを構築しました。来場者数が増加しても以前と変わらない人員数で対応ができたことはもちろん、お気に入り製品の情報は、社内の製品開発担当者や営業担当者から「お客様の関心を直に感じられて嬉しい、やりがいになる」といった声も寄せられ、新しい展示会の成果となりました。
JX金属株式会社
SPIRAL® ver.2をグループ展開し情報セキュリティガバナンスを強化。高セキュリティかつ手がかからない運用管理を実現
公式ホームページのお問い合わせフォームで使用していた外部サーバーの契約終了に伴い、SPIRAL® ver.2を導入しました。コーディング不要の扱いやすさ、セキュリティの高さを評価し、今では複数のグループ会社でも導入を進めています。
株式会社ダイフク
SPIRAL® で一元管理できる多言語問い合わせフォームを内製。オペレーションの課題も解決し、問い合わせ対応時間を90%削減!
問い合わせ内容のデータベース管理などバックエンドはSPIRAL® ver.2を、フロントエンドは翻訳システム「WOVN.io」をそれぞれ活用し、複数言語の問い合わせを一元管理できるようにしました。SPIRAL® はある程度のリテラシーがあれば直感的な操作でシステムを作れるので、今後もさらに活用していきたいですね。
連携サービス
COOPERATING-

クラウド型動画配信システム
「ミルビィ」Webセミナーに必要な申込・ユーザー管理・セミナーライブの配信をワンストップで提供します。
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動画配信プラットフォーム
「J-Stream Equipmedia」会員様に対して、視聴ログの取得が可能な動画配信を実現します。
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営業支援システム
「 eセールスマネージャー」新規リード獲得から管理/ナーチャリング(育成)/営業力向上まで、売上に繋がる新規顧客開拓を実現します。
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法人向けデジタルギフトサービス
「giftee for Business」配送0円のプレゼントキャンペーンを短納期で実現可能になりました。
安心のセキュリティと
サポート体制
SECURITY & SUPPORT
金融機関・官公庁でも導入。
万全なセキュリティで、大切な情報を守る。
日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、SPIRAL® をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。
セキュリティについて詳しく知る >
顧客満足度97%のサポート。
最短5分以内を目標に即時対応のサポートを提供しております。
また、サポート方法もTEL、画面共有、Webフォーム問い合わせから、お客さまのご状況に合わせて最適な方法をお選びいただけます。
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まずはお問い合わせください!
具体的にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。まずは気軽にご相談ください。事例紹介、情報提供などを通して、解決策の明確化のお手伝いをいたします。
