
延べ14,000社を超える
SPIRAL®導入実績
カスタマーポータル・顧客専用サイト構築で
こんなお悩みはありませんか?
PROBLEM
-
WordPressで顧客管理をしたい
システム開発ができる人材がおらず自社サイトの改修ができない。WordPressで制作している自社サイトを活用して、顧客管理ができるようにしたい。
-
顧客管理やメール配信の作業が負担
顧客が増えてきて、顧客情報の管理や個別メール案内に時間を取られてしまう。満足度向上のための顧客接点創出に時間をかけたい。
-
セキュリティ面が不安
顧客の個人情報を大量に扱うため、不正アクセスや情報漏えいが心配。安心して使えるサイト・システムが必要。
そのお悩み、SPIRAL®︎ならまとめて解決!
-
SPIRAL®︎ とは、部品を組み合わせるようにして Webアプリケーションを構築できるローコード開発プラットフォームです。
PHPやAPIを活用できるため、高度なカスタマイズや外部システムとの連携もスムーズ。
業務にフィットしたWebアプリケーションを素早くつくることができます。 -
安心のセキュリティ
200以上の金融機関が導入 -
導入後の運用も
安心の手厚いサポート - SPIRAL®について詳しくみる
SPIRAL®の特長
FEATURE
既存サイトのカスタマーポータル化が可能
WordPressやMovableTypeなどさまざまなCMS(コンテンツ管理システム)と連携して、既存サイトをカスタマーポータル化することが可能です。CMSを利用しながら、顧客データはSPIRAL®でセキュアに管理できます。また、WordPress向けの専用プラグインを用意しているため、開発工数を大幅に削減することも可能です。
・個人情報はSPIRAL®で安全管理
・ログイン認証でのクローズドサイト制作に最適

顧客とのコミュニケーション機能が充実
お知らせ・告知やメルマガ等の一斉配信、HTMLメール、セグメント配信、One to Oneメール、ステップメールなど高度なメール配信も可能です。
LINEと連携し、LINEトーク画面から会員ページに遷移させることも可能です。
アンケート・フォーム作成、イベント・セミナー管理など、カスタマーポータル運営に必要な機能が充実してます。

個人情報の運用・管理に最適なセキュリティ機能
不正アクセスや情報漏えいを防止するためのセキュリティ機能が充実!
金融機関にも採用されるSPIRAL®の高セキュリティな環境で、顧客情報を管理します。
金融機関で200社以上の導入実績
セキュリティ診断最高ランクAを取得
概要図
IMAGESPIRALセキュアセッションマネージャーを使用することで安全に認証を行い、シームレスに連携が可能。
プログラム知識不要でWordPress編集画面で簡単に実装ができます。

機 能
FUNCTION顧客データ管理

顧客データをウェブ上で一元管理。金融機関も採用する高セキュリティな環境で最適なデータ管理がおこなえます。
紙やエクセルでの管理に比べて、大幅な効率化が可能です。
マイページ

既存のサイトにログイン認証やマイページなどの会員ページを作成できます。ログイン認証には二段階認証(SMS)や生体認証を標準機能で装備。強固なセキュリティで不正ログイン防止しスムーズなログインが可能となります。
アンケート作成

顧客向けのアンケート作成・配信は、さまざまな質問形式に対応。デザインのカスタマイズやマルチデバイス対応も可能です。
顧客情報変更・問い合わせ

カスタマーポータル内のお問い合わせや申請の受付フォーム、顧客情報変更ページ・退会者用ぺージ等、専用の入力ページを作成することができます。
入力されたデータは自動でデータベースに反映。
自動で受付完了メールの配信も可能です。
セミナー・イベント管理

告知メール配信、申し込み受付、リマインドメール、フォローメールなどセミナー・イベントの告知から運営・管理に必要な機能をそろえています。
決済システム/他システム連携

決済システムや動画配信システム、基幹システムなどさまざまな外部システムとの連携も可能。
有料会員制サイトなどさまざまな用途に対応します。
導入事例
CASE金融・製造・小売・観光・学校・医療・不動産などあらゆる業界でご活用いただいております。

「契約者マイページ」で家賃保証事業における業務負荷を軽減。支払い状況確認から支払証明書発行まで、自己解決型の運用へ
SPIRAL® ver.2で「契約者マイページ」を構築し、契約内容の確認や支払証明書のダウンロードなどができるように。"問い合わせしないと解決しない"という不便な状況から、契約者自身が自己解決できるような環境を整えたことで、契約者・管理会社・自社「三方よし」の運用へシフトできました。
株式会社イントラスト
詳しくみる
SPIRAL®×LINE×デジタルギフト®のポイント管理システムで会員への謝礼支払い方法を刷新!大幅な業務効率化と会員の新規獲得・案件参加率向上に期待
案件に参加してくれたZ世代の会員に対する謝礼を現金からポイント制へ。SPIRAL®×LINEの既存の会員管理システム上で、自身のポイントをデジタルギフト®により電子マネー等に交換できる仕組みを構築しました。社内の業務効率化だけでなく、これまで一都三県が中心だった会員層が、今後は全国に大きく広がることが期待できるので、これからの成果がとても楽しみですね。
株式会社アイ・エヌ・ジー
詳しくみる
サーバーの移転により急遽発生したサイト運用の危機!SPIRAL® ver.2だからこそできた、約3カ月でのサイト移転&リニューアル
クリエイター向け求人情報サイト「KIMAL(キマル)」の運用危機に際し頭を抱えていたところ、タイミング良くスパイラル社の方からSPIRAL ver.2でのサイト再構築をご提案いただきました。期限内に移転することはもちろん、実態に合わせた機能のマイナーチェンジも含めたリニューアルができて満足です。
株式会社九州インターメディア研究所
詳しくみる
信頼性の高いサイトで見込み以上の会員数を獲得。専門的スキルがなくても「顧客が望むマーケティング」が可能に!
デジタルマーケティングに関するコンサルティングや、MAツールの導入・運用支援を行うみらいマーケティング株式会社。クライアントからの相談をきっかけに、Web制作・開発会社様向けのパートナープログラム「SDP(SPIRAL® Developers Program)」に参画し、SPIRAL® ×WordPressで会員サイトを構築しました。
みらいマーケティング株式会社
詳しくみる
安心して情報展開をしつつお客様とのコネクションをしっかり維持できる基盤が完成。
1978年に産業用精密ろ過フィルターのメーカーとして創業し、産業界の「ものづくり」に広く貢献してきた株式会社ロキテクノ。会員サイトとメルマガを通じて、お客様とのオンラインでの継続的な接点づくりを行うことになりました。
株式会社ロキテクノ
詳しくみる
SPIRAL® によるセキュアな環境で会員情報を一元管理。会員サイトの構築に成功し、さらなる会員獲得にも貢献。
バルテス株式会社様は、モバイルアプリから業務システム、クラウドシステム、AI搭載製品まで、幅広い分野でテスト検証を専門に実施するサービスを展開するソフトウェアテスト専門企業です。ソフトウェア品質改善プラットフォーム「Qbook」の大幅リニューアルにあたり、SPIRAL® を導入いただきました。
バルテス株式会社
詳しくみる導入までの流れ
INTRODUCTIONお問い合わせ
まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
当社より折り返し電話やメール等でご連絡させていただきます。
課題やご要望のヒアリング
Web会議等で過去の事例をご紹介しながら、お客様の業務上の課題やご要望をお伺いします。
ご提案
ヒアリングさせていただいた内容に沿ってお客様の課題を解決できる体制のご提案をいたします。業務範囲や契約の進め方、費用、契約条件を調整いたします。
ご契約
ご提案内容および業務範囲、費用、お支払い条件などに同意いただけましたら、ご契約となります。
サービス開始
担当するチームがお客様に伴走し、契約内容にそってサービスを開始させていただきます。
価 格
PRICE「要件が固まっていない」「システム化できる?」そんな状況でも大丈夫です!
各業界に特有の業務や課題に向かい合ってきたスタッフが、
お客様のご要望をお伺いして、最適なシステムの構築をご提案させていただきます。
どうぞお気軽にご相談ください。
初期費用
開発代行費用は、貴社のご要望をもとに御見積いたします。
100,000円~
月額費用
データ量に応じた従量課金制です。
50,000円~

-
-
まずはお問い合わせください!
具体的にやりたいことが決まっていなくても大丈夫です。まずは気軽にご相談ください。事例紹介、情報提供などを通して、解決策の明確化のお手伝いをいたします。