セミナー・イベント情報
SEMINARS& EVENTS
\BtoC・メーカー・EC事業者向け/ “リアルな失敗事例”に学ぶマーケティング戦略 2025~競合ブランドの“一歩先”を行く戦略・施策 7選~
本ウェビナー 第3部に当社・平野が登壇いたします。
(イベントページより以下転載)
EC事業者やBtoCメーカーにおいて、オンライン販売やSNS運営での「やりっぱなし運営」「効率化の失敗」に悩むケースが多く見受けられます。
BtoCマーケティングでは、消費者の反応を見ながら戦略を継続的に見直していくことが求められますが、単発的な成功に満足してしまい、その後の運営が停滞してしまう企業も少なくありません。これでは、競合と差別化を図ることができず、売上やブランド力の向上が見込めません。
本ウェビナーでは、そんな現状を打開し、次のステージへ進むための「マーケティング戦略突破口」をご提案します。
失敗事例を徹底分析し、その失敗をどのように乗り越えたのか、持続的な売上成長を実現するためにどんな施策が必要だったのかを、実践的な戦略として紹介します。
特に、BtoCビジネスやEC事業の特徴を踏まえた上で、どこに改善の余地があり、どの施策を強化すべきかについて、フルフィルメント、ファンマーケティング、サイト運営、GA/解析、Web広告・DSP、SNS活用、AI×広告の幅広い施策を基に徹底解説。
実際に失敗を乗り越えた企業が、どのように顧客ファーストのアプローチを実現し、競合との差別化を果たしたのか。
競争を有利に進めるための最新マーケティング施策やツール、そして「成功につながる突破口」を理解し、自社の戦略に落とし込む実行計画を立てるためのノウハウをお届けします。ぜひこの機会にご視聴ください。
開催概要
- 開催名
- \BtoC・メーカー・EC事業者向け/ “リアルな失敗事例”に学ぶマーケティング戦略 2025~競合ブランドの“一歩先”を行く戦略・施策 7選~
- 開催日
- 2025年5月28日(水)
- 時間
- 12:00~15:15
- 内容
-
当社登壇内容
第3部:そのECサイト、作っただけで満足してない? “やりっぱなし構築”が招く落とし穴
<登壇者>
スパイラル株式会社
ECソリューション事業部
平野 和哉
- 対象
-
下記のようなEC事業者様におすすめです
・マーケティング戦略を強化したいと考えている方
・ECサイトの運営やSNS活用に悩んでいる方
・効率的なマーケティング施策を導入したいが、どこから始めて良いか分からない方
・競合との差別化を図り、ブランド力を向上させたい方
・AIやデータ解析をマーケティングにどう生かすか学びたい方
- 参加費
- 無料(事前登録制)
- 会場
-
Webセミナー(Zoomでの配信)となります。
- 主催/共催
- 株式会社インターファクトリー、スパイラル株式会社、gf.E株式会社、コミューン株式会社、株式会社プリンシプル、株式会社マイクロアド、株式会社SAKIYOMI、株式会社Bitstar