オンラインにも対面にも対応
告知・受付からフォローまでワンストップで管理
ウェビナー・イベント管理ソリューション
SPIRAL®
- 第3回
サービス
ホスピタリティ・アワード 優秀賞 受賞 - 金融から官公庁まで 導入社数 延べ14,000社 以上
- セキュリティ診断 最高ランク A
お客様の声
実際に導入いただいたお客様の声

コストは他社システムの20分の1、開発期間は
約2週間!初開催の大規模イベントでも無事成功!
イベントの企画が正式に立ち上がったのが開催の4カ月ほど前。時間は限られていましたが、受付管理にQRコードを使ってスムーズに運営したいとの思いがありました。他社のシステムも検討しましたがコストが合わず、スパイラル®でなら同様の仕組みを非常に低コストで実現できました。結果的に、金額は他社さんに比べ20分の1程度、期間は、見積もりとスケジュールを出してもらってから機能テストまで約2週間でした。非常にスピーディーに対応いただけたと思っています。当日は約1,500人の方が来場されましたが、QRコードの持参率は9割と非常に高く、効率よく受付業務を処理することができました。イベント終了直後のアンケートメールの回答率が高かったことも大きな成果です。
さわかみ投信株式会社 甲賀様

セミナー運営業務の自動化・効率化はもちろん、
コロナ禍でのWebセミナーへの円滑な移行も実現
コロナ禍においてセミナー参加人数が格段に増加しましたが、SPIRAL®のセミナー予約管理システムの導入によって、200人を超える参加申し込みを簡単に処理できるようになりました。加えて、セミナー告知掲載までのリードタイムが2週間から1日へと短縮でき、申し込みの締め切りやキャンセル待ち受付、リマインドメールの自動化など、セミナー運営業務に関して抱えていた課題はすべて解決することができました。スパイラルのサポート対応は百点満点に近いです。こちらの質問に対する回答はいつも的確で、電話対応後に参考URLを貼り付けたフォローメールをいただけるなど助かっています。
株式会社 横浜銀行 岩本様、石沢様、曽根様

短納期で高セキュリティなWeb開発を実現!
ノンプログラミングでイベント受付システムを構築
当社はWebデザイン等のコンテンツ制作を得意としているのですが、イベント申込者の管理などに必要なデータベースは開発ができないため外注する必要がありました。しかし、開発期間や品質、セキュリティ面に課題を感じており、短納期のWeb開発案件をセキュリティレベル高く社内で完結できるようにならないかという思いがありました。SEを採用することも考えましたが、システム開発後の保守・管理やコスト面などを総合的に鑑みた結果、直感的にデータベースを作成できて金融業界の実績も多いSPIRAL®に決めました。おかげさまで、イベント受付開始までの納期の速さはもちろん、サンクスメールなどの文面も柔軟にスピーディーに変更できるので、クライアントからの評価も高いです。
株式会社シー・エヌ・エス 大塚様
会社名 | スパイラル株式会社(英文社名 SPIRAL Inc.) |
---|---|
本社 | 東京都港区赤坂 2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル(受付2F) |
代表 | 代表取締役 CEO 佐谷 宣昭 |